最近ハマッている事について

私は最近昔放送されていたアニメを見ることにハマッています。というのも最近やってるアニメとは違ったテイストが味わえるからです。やっぱり時代の流れはすごいなといつも感じてしまいます。そしてもうひとつの見所は何といっても今とは違った手書きセル画で作られていることです。確かに現代ほどの美麗さはないです。でも手書き故の風味が出ていてまた別な味があります。そして手書きセル画でも連続アニメではたまにある神作画回を見るのもまた楽しいです。すべて手書きなのに当時よくこれだけ綺麗に仕上げたと感心したりして楽しんでいます。

このように、昔のアニメを見る楽しみはいろいろありますが、やっぱり一番楽しいと私が個人的に感じるのは、今ではありえないような表現を使っているのを見るのが一番楽しいです。例えば昔よくあったのスポコンものは血みどろになって修行してるシーンがあったりします。今ではそんな表現はとてもできないです。でも当時はこれが普通に子供達に見られていたのかという驚きと共に時代の変貌を感じます。昔は当たり前だった事が今では自主規制で表現できなくなっているものがあってそれを現代で見るというのが凄く楽しいです。以上のような理由から私は昔のアニメを見ることにハマッてます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

サッカー日本代表について

サッカー日本代表は2013年3月26日にヨルダンとアンマンで試合を行い1対2で敗北しました。
サッカーが大好きで代表戦はほとんど欠かさずに見ているので、この試合で思ったことなどを書いて行きたいと思います。
この日のサッカー日本代表のスタメンはGKは川島永嗣、DFは今野泰幸、内田篤人、吉田麻也、酒井高徳、MF遠藤保仁、長谷部誠、FW前田遼一、岡崎慎司、香川真司、清武弘嗣で、後半19分に前田遼一に交代してハーフナー・マイク、後半34分に酒井高徳に交代して駒野友一、後半41分に清武弘嗣に交代して乾貴士が出場しました。
ここで、私の気になったことは、前半46分にコーナーキックからバニアテヤに許した失点シーンです。

失点時に出場していた選手の中で、国内組は今野泰幸、遠藤保仁、前田遼一の3人だけです。そして残りの8人は海外のクラブチームで活動している選手たちです。
海外のクラブチームには、日本人の選手よりも背の高い選手が多いので、海外のクラブチームで活動している選手はコーナーキックの時に、相手選手をマークしたりする守備につくことはほとんどありません。
その経験不足が失点した場面にでてしまったのではないでしょうか。
この試合を見て日本代表が強くなるにはセットプレイの守備の改善が不可欠であると思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

アウトレットで買い物しました

先週の土曜日、アウトレットに行ってきました。
アウトレットへは、高速道路を使ってドライブを兼ねて移動しました。
アウトレットは、お車で来るお客さんが多いと感じています。
いつでも広大な駐車場にはたくさんの車が止まっていますし、ショッピングをすれば駐車料金が割り引かれるなどの工夫や配慮がされていることが多いです。
私にとってアウトレットは、いつ行ってもワクワクする場所です。
たくさんのオシャレなバッグや、素敵なお洋服に出会うことが出来るからです。

それも定価ではなく、たいへんリーズナブルな価格で売られています。
中には半額や、7割引きなど、とてもお得に良いものを手に入れることが可能なので、買い物上手になったような気分が味わえます。
冬物がとても安く売られていたので、ニットを二枚買いました。
また、私はスポーツクラブに通っているので、スポーツウェアのお店を見ることも欠かせません。

アウトレットにはたいていスポーツ用品やスポーツブランドのお店があるので、スポーツウェアを買う時にはいつもチェックすることにしています。
スポーツウェアは、色が本当に華やかですし、普段のお洋服とはまた違ったデザインなので、見ているだけで心躍ります。
オレンジのズボンと、3割引きのTシャツを五枚ほど買いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

城跡のお散歩はとても楽しい

 今日は、うちの近くにあるお城の周りをお散歩しました。

 ちょうど桜が散りかけている所で、どこかのサラリーマンの3人組みが花見の場所取りのためにシートを設置して準備していました。

 そんな様子を見ていたら、お城が夜はライトアップされて、夜桜がとってもきれいなんだろうなぁと思いました。

 夜桜を眺めながら、お酒を飲んだりおいしいお弁当を食べるのはとても楽しいものです。

 お城の池には鯉や鴨がゆっくりと泳いでいて、何だかいつもより時間がゆっくりと流れていく様を感じながら、散りゆく桜の花びらの下で久しぶりにロマンチックな気分を浸ることができました。

 そしてお城のお庭には、もう年百年前から立っているのかわからないぐらいの立派な木々が立ち並んでいて、その幹のすばらしさに私は思わず木の精霊からエネルギーチャージしてもらおうと思って、手を木の幹にぴったりと付けながらその気の流れを自分の体内へ吸収してみました。

 昔のお城ってすごくお金や時間をかけて作られているので、その周りの景色もとてもきれいで、お散歩するには絶好のスポットなのです。

 うちの新しく越してきたマンションから歩いて5分ぐらいの所にあるので、これからもお散歩がてらお城めぐりをしてみようと思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

東京スカイツリーと東京ゲートブリッジ

いつかは近くで見たいと思っていた
東京スカイツリーと東京ゲートブリッジ。
その願いが先日、叶いました。

東京に行く用事が出来たので、そのついでにと、
夜間のライトアップしている時間帯に相方が
見学に連れて行ってくれたのです。
 
東京スカイツリーのライトアップは、
桜の花びらが舞う姿をイメージした
「咲」と「舞」と名付けられたライティングが
15分毎に代わる代わる灯されていました。

今回はスカイツリーを外から眺めるだけでしたが、
いつかは展望デッキや展望回廊に上って、
大都会・東京を一望出来たらいいなと思いました。

また、東京ソラマチにも魅力的なお店が
たくさん揃っているので、一度は足を運んでみたいところです。
 
そしてお次に向かったのは、東京ゲートブリッジです。
江東区立若洲公園のそばまで行き、フェンス越しに見学出来ました。

そしてそれまで相方が運転していたのですが、
私に運転を代わり、実際に東京ゲートブリッジを走行しました。
新しい道は走りやすいのですが、スピードが出やすい直線だったので、
出しすぎないように気を付けて運転し、そのまま自宅へと向かいました。
 
こうして、念願のスポットを回ることが出来て大満足な一日を過ごせました。
相方に感謝です。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

サロンで癒しの時間を過ごす

こんなに暑い毎日だと、どこにいても夏ばてしちゃいそう。外は毎日強い日差しが照り返してて、車にのった瞬間のあの暑いモワッと感いやですね、暑いかと思うとショップや交通機関の乗り物にはいったときのひんやり感、はじめはひんやり涼しいけど
長いことエアコンの中にいると体が冷えちゃって今度は寒くなったりして、体調管理がホントむずかしいですよね。温度差が激しいと体への負担ってすごく感じますよね。
体がだるく感じてしまうこと多いですよね。そんな暑い中がんばる自分へのご褒美に一人でゆっくり、リラックスできる時間をみつけました。
疲れがたまったり、栄養が最近たりていないなって思うとすぐ肌にあらわれますよね。ただでさえこの暑さで肌が荒れやすい時期なのに、プラスしてストレスで荒れてしまったら毎日のお化粧をするのも心配ですよね。
そんな肌荒れを少しでも元気にもどして、何より気分がゆったりできたらストレスだってどこかへ飛ばせそう。月1,2回のエステでリフレッシュしてます。
エステをはじめる前は自分で除毛してたのですが、脱毛をはじめていつもお世話になっていた方がすすめてくださって、脱毛で通うのと一緒にエステもできて、脱毛で体をきれいにして、エステで心と体をきれいにして癒しの時間を過ごしています。

脱毛と除毛の違いって何?
これを読むと脱毛がよくわかりますね。
今は2,3ヶ月に1回の脱毛と一緒にエステをしてるだけだけどそれでも癒しになってるけどもう少し期間を縮めて通えるようになったらと楽しみを増やそうと計画中です。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

硬めのグミがマイブーム!

昔からひそかにはまっているのが硬めのグミです。
その中でも特に好きなのが、カルディや成城石井などの輸入食品販売店で扱っているオーストリア製のクマのグミです。

HARIBOというメーカーでカラフルな色のクマのグミ。
最近ではPLAZA等でも扱っているので、一度は目にしたことがあるのでは?

赤や緑や黄色のカラフルな色がとてもかわいいんですよね。
しかも色はただのデザインかと思いきや、ちゃんとカラーに合った味がついているんです。

パッケージも家族で食べる用の大・中のファミリーパックから、6粒くらいずつ入っている小分けパックのものもあります。
私のお勧めは小分けパックですね。
これはバックや車のちょっとしたところにおいておいて、おやつとしていつでも食べることができます。

そして何よりもこのグミの魅力はその硬さ!
少し口に含んで暖かくなると普通のグミって簡単にかみ切れちゃいますよね?
でもこのグミは暖かくなってもしっかりとした歯ごたえが残っているのです。

最近では国内メーカーさんでもフェットチーネグミなど硬さを売りにしたグミが出てきました。
ふっふっふ、時代がやっと私に追いついてきたか!

グミ好きの間ではとても人気のある商品なので、皆さんもぜひ一度試してみてくっださい。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

キャラ弁

最近、会社の同僚が「キャラ弁」にはまってるんです!
毎日、そのお弁当を見るのが楽しみで、会社に通ってます♪
今日はなんだろ~って、人のお弁当なのにお昼の時間が近づくと
わくわくしちゃいます。
最初は、「きも弁」からだったんですよね。

どこで、そんな発想が出るの?って思うくらい、きもいんです(笑
私だったら…たぶん、食べないな、いや、作らないな…あはは。
何日か「きも弁」が続いてたんですけど、最近はキャラが
かわいいお弁当に変わってきました。
彼女には子供がいるわけじゃないんです。自分の趣味で作ってるみたいです。
でも、料理好きの彼女だからできるのかなって思います。
私は料理があまり得意じゃないから、ほんと電子レンジで「チン!」ばっかりですもの。

野菜やお惣菜もちゃんと彩りよく並べられていて、キャラ一つとっても
かなり凝っているし、朝の忙しい時間にこれだけのお弁当を作る
彼女に感心しています。
私も小さい子供がいたら作っていたのかなぁ。
我が家の子供が小さかったころは、まだ「キャラ弁」なんてなっかたし
あっても、サッカーボールのおにぎりくらい。
それでも、海苔を切ったりで四苦八苦してたような。
今は、キャラ弁ようにいろんな材料が売っているから便利ですよね!
私も今度、挑戦してみようかなって思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

幸せな奴。

気づくとゆるゆると口の上を彼の指がなぞっていた。

休日の朝、人が起きるまでそんなことしてたのかと思うと、
嬉しいやら呆れるやら。

昨日の時点で二度寝をするつもりだったので、
当然のようにベッドに潜った。

その上から「かまって」と声が聞こえたが無視。
していたら、上に重みが。

ゆらゆらと揺れていたがそのまま。
私は寝るのだ。

しばらくすると諦めたらしく、見も軽くなった。
私も穏やかに二度寝についた。

起きると、目の前に彼の腰があった。
ベッドに半身を入れて体を起こす形で本を読んでいた。

何してんのかと聞いたら
「寝息をBGMにやらしい小説を読んでいました」と
要らない告白をされる。

心底どうでもいい気がして、ベッドから起きた。

顔を洗って着替えて、
台所に行くと、私の分の朝食がラップをかけられた状態で冷蔵庫にあった。

私が作った覚えがないから、彼が作ったのだ。

聞くと朝作ったらしい。
「ああ、一緒に食べたかったのね」とその時気づいた。
謝るのもなんだか申し訳なくて、
ありがとうと言って、感謝いっぱいに頂いた。

私が食べていると、本を持った彼がベッドから食卓に移動してきた。
珈琲を入れて私の斜め横に座る。

私は黙々と食べ、彼はその様子をじっと見ていた。
こんなふうに見られるのはよくあることなので何の違和感もなくなっていたが、
何が楽しいのかはまったくわからない。

朝食をスルーされ、二度寝され、それでもニコニコしてる。
もっと要求を言ってもいいのではないかと思いながらも、
かと言ってなにもしない私といて、この人はほんとにいいのだろうか。

思案にふけっていると、彼が笑った。
「何?どうしたの?」と聞くと
「君を距離で観察できるのが、楽しくって」というので、
なんて甘いことをいうのだ!と叫ぼうとしたら

目が覚めた。
全部夢だった。
いい夢だった。私は幸せだ。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

友達と単発バイトに挑戦

友達から「今度の週末ヒマ?」とメールでお誘いが♪
近々遊ぼうと言う話をしていたので、ショッピングかな?映画かな?
それともディズニー行っちゃう?と1人でワクワク(*^o^*)
でも実際は遊びの誘いではなく、単発バイトのお誘いでした(笑)

単発バイトは初めてでしたが、お金ないし普段のバイトも休みだしと了承♪
今回はイベント会場のお手伝いのバイトの予定です。
舞台の裏方さんのお仕事に憧れているのでとっても楽しみです(^O^)

普段バイトを掛け持つと二つのシフトを調整するのは大変ですが、
単発バイトなら普段のバイトに簡単にプラスできる気軽さが便利ですね!
私も普段は、飲食店でバイトしているのですが日程があったので参加することが
できそうです。

しかも、単発バイトって髪型や服装は自由♪ピアスOK!なんてところもあるそうです。
自分のスタイルにこだわりが強い人にはもってこいですね!

高校生におすすめのバイトって?
http://xn--eckvdwa3746a4yzb.biz/koukousei.html

単発バイトって何かと自由が多いので魅力的です(o^∀^o)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。